黒猫闘病記(慢性腎不全)C

くーちゃん の 闘病記
( 2004年 )


2001年から引き続き、くーちゃんの診療過程を報告します。
発病当時及び、2003 年 12 月 末日までの検査結果は < 2001年版 / 2002年版 / 2003年版 > にあります。 

+ + +  すごく 順調 なので、くーちゃんの 検査 が 減りました。次は いつ かな??? + + +


< 2001. 7. 某日 >

大切に、大切に育ててきた 我が家の愛猫 『 くーちゃん 』 が 病気 になっていた。
(発病月日については、ぶーちゃんは実家不在につき、知りません。。。)

・・・ 病 名 ・・・ 
慢 性 腎 不 全

彼自身と共に、ぶーちゃん達飼主の 『 闘 病 生 活 』 も、早いもので 2年半 が過ぎた。 
2004年は、少し遠くからですが、引き続き見守っていきたいと思います。



< 2004. 1. 1. >

★☆★ A HAPPY NEW YEAR ★☆★

今年も元気に頑張りましょうっっ♪

正月元旦から、うん○ モリモリ で 姉を困らせる くーちゃん でした。(笑)
うん○は、絨毯ではなく、トイレでしようっっ!!
今年も無理かな。。。。(T^T)

ふかふか の くーちゃん の 胸毛 に 触れたいなぁ。。。
恋しい・・・。(T^T)



< 2004. 1. 吉日 >

実家から沢山、くーちゃんの写真が送られて来る。
どうやら、ぶーちゃんの居なくなった実家では
旧ぶーちゃん部屋が、くーちゃんへと譲渡されたらしい。(^^ゞ
新しい家具達への警戒心が少しづつ解けて、元気に暮らしている様子。
いいなぁ。


< 2004. 2. 11. >

『 独り が 好きな 猫ちゃん 』 の飼い主さんから書き込みがあった。
ふっ。と、くーちゃん を 想い出した。
ふあふあな胸毛。なでなですると、やめて!と抗議するしぐさ。
自分からは寄って来るのに、触れると怒る。
一定の距離をとってしか一緒に居てくれない。 そんな猫。

あー、会いたい。(T^T)

他界しちゃった猫ちゃんの飼い主さんが聞いたら怒るだろう。
自ら離れて暮らしているんだし、帰省さえすれば会えるんだものね。
贅沢な不満です。

今頃、どーしているのかなぁ。
ホコリくさい猫。 冷たい肉球。 少し長めの体毛。
失敗しても 『 何か?』 的なしぐさで見栄を張る猫。
くーちゃんに触れたい・・・ 姉ちゃんに会いたい・・・ぐすんっ

たまぁーに、ホームシックにかかる ぶーちゃん でした。ぐすんっ



< 2004. 2. 17. >

姉から報告メール来た。

おしゃべりも最近すごくする。
寝る前ピロートークしてるんだよ。
黒 : のぉ
姉 : の?
黒 : にゃおにゃお
姉 : にゃぁあ!



続く
( 最後に鳴く者勝ちみたいな意地の張り合いが深夜まで )

なんだか楽しそうなのである。(TεT) イイサ・・・



< 2004. 2. 18. >

またまた姉からメール来た。

帰宅したらいつもの通りエサを欲しがって、
しかも無言の要求だったので、ちょっと意地悪したくなった。
エサ箱もったまま
「 ごはんって言ってごらん。ごはん、ごはん。 ごにゃん。ごにゃん・・・」ってしつこくやってたら
くーちん、姉ちゃん見上げたままで
ぼたっ
て 大粒のよだれ こぼしたの。
あほねこ & 姉

カワイイィーーーーーー! (>m<)プッ!
いいなぁ、仲良しさんで・・・。イジイジ。



< 2004. 4. 21. >

昨年 12 月 に転居して依頼、初 の くーちゃんご対面。。

『 ただいまーーーー♪』 と、誰も居ない実家に帰ると・・・
シッポがバボバボのくーちゃんが出てきた。
くんくん するかと思いきや、猛ダッシュでベット下へ。(T^T) ガナジイ
忘れちゃったのぉ〜? くーちゃーーーんっ♪ って猫なで声で話しかけても出てこない。
たった 数ヶ月 なのに。。。



< 2004. 4. 23. >

今日から相方くんも一緒に居候・・・ドキドキ
やっぱり。。。
24日に相方くんと外出した際、

- - - - - - - - - - - - - -

その間、姉から メール。

ほっ として 爆睡 zzz
お写真撮りまくっても起きない(笑)

- - - - - - - - - - - - - -

と、くーちゃんが ソファー で 爆睡中 の 写真添付 です。
かなり ストレス ( 常に警戒。不眠症。) らしいです。(爆)

久々に会ったくーちゃんは元気そうでした。
遠めに見た感じ(笑)だと、毛艶も良いし、元気そう。
久々に病院の 大先生 とも お話 してきた。
経過良好とのこと。よかった、よかったっっ♪



< 2004. 6. 17. >

またまた帰省して来ました。
今回は、『 おかえりなさいっ♪』 の お出迎え付き。 ホッ♪
期間が短かったから、覚えてくれてたのかなぁ。

疲れたので、ソファー で グッタリ していると・・・
くーちゃん、ソファー に乗ってきて、寄り添ってくれました。
感動なのでありますっっ!
普通の猫は、コレって普通なんだけどさぁ・・・
触られるのが嫌いな猫だから、コレだけで充分感動しちゃいますっ♪

眉間に ゲェ が付いてます。
カピカピ で取れないよぉ。触ると嫌がるし・・・
まっ、いっかっっ!(笑)



< 2004. 6. 19. >

今日は良い天気なので、『 お 洗 濯 』 しちゃいますっっ♪
勿論、くーちゃんのっ。きゃははっ

冬毛の抜け替わりのシーズンなので、すっごいの。
毛づくろいのし過ぎで、くーちゃん ゲェ しまくりだし。
あんな大きな毛玉が ポコポコ 出てくるなんて、考えられません。(笑)

あらら? シャンプー が見当たらないっ! 仕方ないので、石鹸なし の シャワーのみ。
でも、だいぶ サッパリ しましたね。



< 2004. 6. 20. >

名残惜しいが、帰省最終日。

総体的な評価としては・・・・
『 歳 とったなぁ。』 でした。

アレだけ嫌がっていた 「 ブラッシング 」 も、3回 くらいはかけられるようになったし
ジャンプして棚の上にも上がれなくなってる。
ソファーでぶーちゃんの横に寄り添うなんて、言語道断!
でも、毛艶はまだまだ健在です。
やんちゃ振りも、少し落ち着いては来たけど、まだまだ・・・(^^ゞ
安心して家に帰る事が出来そうです!! \(*^-^*)/

そろそろ 『 慢性腎不全 』 ではなく 『 老 衰 』 の 心配 が出てきたなぁ。
ふぅ・・・
相方くんには申し訳ないけど、近いうちに又、帰省させて貰おう!
くーちゃんとの時間を共有するためにもっ
出来る限り会いに行くつもり・・・



< 2004. 7. 5. >

姉 から メール。

くーちゃん の 様子 が おかしい らしい・・・
明日、検査してもらいに病院に行くみたい。

離れているから、余計に心配。
姉も弱気になってる。
『 姉が弱気でどーするっっ! 信じるのっっ! 希望の猫なんだからっっ!』
と 叱咤激励 してみる・・・

そう言いつつも、昔の写真見ながら 泣けてくる。

どうぞ神様、何でもありませんように。。。



< 2004. 7. 6. >

昨日に引き続き、姉 から メール。

くーちゃん の 元気 は 戻った らしい・・・
なので、検査しに行かなかった。とのこと。

早起きした分、一緒に遊んであげた。んだって。
大嫌いな病院に行くよりは、姉と一緒に遊んだ方が嬉しいもんね♪
何でもなくて良かったなの。 ほっ♪

今年 の 七夕さまへの 短冊 には・・・

『 くーちゃんが 穏やかに 長生き 出来ますように ・・・』 です。



< 2004. 8. 16. >

姉 から メール。

昨日一晩中便秘に苦しんでてさぁ
出そうで出ないんで部屋中ウロウロだし
下から出ないもんだから、エサ吐いちゃうし
トイレ箱入ったり出たり、ずっと繰り返してて・・・
朝起きたら、あったわよ。
ソファのど真ん中にモリモリのが一本。ショック。(泣)
久しぶりにネコと絶交。口きいてない。
家出るとき寂しそうだったけど
姉だって辛いんだよぉ!!!
またクセになったらどうしよう。もう・・・涙。。。

ご愁傷様です・・・(>m<)プッ!



< 2004. 9. 5. >

地震です。凄い地震ですっっ。

その頃、くーちゃんは・・・
四つ足踏ん張って、姉を見つめていた。らしい・・・可愛いっ♪
そして、2回目の地震。
また来るのか?! ケージ嫌いの猫を連れ出せるのか?!と、姉が本気で思案している中・・・
暢気なのか、緊張なのか。猫は うん○ している。
動物の カン ってのを信じるのなら、今日はもう大丈夫かも。。。
しかし、相手は くー である。 むむむっ

地震、来なかったね。 やっぱり、くーちゃん も 動物 なんだなぁ。きゃははっ



< 2004. 9. 8. >
もうすぐ、くーちゃん の 誕生日♪゛
今年も 元気に誕生会 が開ける喜び! 嬉しいですね。
誕生日プレゼント、何にしよ。。。今から楽しみ。


< 2004. 9. 13. >
今日は、ぶーちゃん の 誕生日♪゛
朝一番で、姉から届き物・・・\(*^-^*)/
くーちゃん の ビデオ でした。

1991年時代からの やんちゃ猫ぶり が、映っています。
添付の手紙には 『 恐ろしく 退屈な ビデオ です。』 と 書いてある。
ナレーション も なく、酔いそうな画面とともに、必死で格闘する 姉妹 と 猫。
そんなものが 淡々と 映っている。
・・・確かに退屈です。 きゃははっ

本当に素敵な BIRTHDAY PRESENT なのだぁーー!
これで、離れていても寂しくないのですっ♪



< 2004. 9. 23. >
今日は、くーちゃん の 誕生日♪゛

今年 の お誕生日プレゼント は
『 またたびジャーキー 』 と 『 ニャンだろー?!光線! 』 です。

ジャーキーに関しては、「 もっともっと症候群 」 に かかり、
ニャンだろー に関しては、豚に真珠 状態 だそうです。ぐすんっ
※ ニャンだろー光線 → 『 お魚ビーム 』 とか 『 ニャンだろー光線 』 で 検索 してみてください。

豚に真珠状態 の 写真( 闘病生活16 ) を送ってもらいました。(^^ゞ

とにかく、我が家のくーちゃんは、元気なようです。
おじいちゃんなので、それなりに体力は落ちてますが、
病的な衰えではなく、歳には敵わない。って感じでしょうか。(笑)



アクセスカウンター


inserted by FC2 system