黒猫闘病記(慢性腎不全)D

くーちゃん の 闘病記
( 2005年 )


2001年から引き続き、くーちゃんの診療過程を報告します。
発病当時及び、2004 年 12 月 末日までの検査結果は < 2001年版 / 2002年版 / 2003年版 / 2004年版 > にあります。 

+ + +  病状が安定しており、病院での検査というストレス回避の為、病院公認の上で くーちゃんの 検査 を実施しておりません + + +


< 2001. 7. 某日 >

大切に、大切に育ててきた 我が家の愛猫 『 くーちゃん 』 が 病気 になっていた。
(発病月日については、ぶーちゃんは実家不在につき、知りません。。。)

・・・ 病 名 ・・・ 
慢 性 腎 不 全

彼自身と共に、ぶーちゃん達飼主の 『 闘 病 生 活 』 も、早いもので 3年半 が過ぎた。 
2005年も、少し遠くからですが、引き続き見守っていきたいと思います。



< 2005. 1. 1. >

★☆★ A HAPPY NEW YEAR ★☆★

今年も元気に頑張りましょうっっ♪

今年は相方くんの配慮により、くーちゃんと一緒の年越しです。

くーちゃんは、ホントに病気なの?!と思えるほど モリモリ元気 です。
元気なので、みんなさんに 報告する事 がありません。(笑)
嬉しい事ですので、サイト放棄っぽいですが、見守ってください。(^^ゞ



< 2005. 1. 30. >

年越しに会えると思わなかったので、AIR チケット 取ってたんだよね。うふふっ
なので、またまた くーちゃん と一緒に暮らせます。\(*^-^*)/

よーく観察してみると・・・おっとりしてますね。

やっぱり、おじいちゃん です。(笑)
いろんな所で、頑張って闘わなくてはけない 年齢 ですね。
飼い主 ( 姉だけどね ) としても、気を使う所が増えますねぇー。
ファイトー \(*^-^*)/



< 2005. 6. 吉日. >

ふぅ〜、全く横浜に帰ってないので、くーちゃん に 逢えませんねぇ。(^^ゞ

姉から 『 外出中の 昼間の クーラー付けっ放し が 始まりました! 』 と 聞き、
新聞等に載っている 『 ひんやりマット 』 を プレゼント しよかっ?! と、聞いてみた。
既に去年購入済み! しかも、その上を 普通に通り過ぎます。
と、返事が来た。(>m<)プッ!
くーちゃん らしいです。きゃははっ♪



< 2005. 8. 19. >

お盆休み で 帰省 して来ました。
なんて。。。姉が旅行 に出るので ご飯当番 に 借り出されました。(笑)
交通費付き なんだもんっ♪ 行かない訳ないぢゃんっっ♪

ほぼ 9ヶ月 ぶりの ご対面。ドキドキです。
でも、そんなに 『 シャーーーッッ! 凸(-","- ) 』 には、なりません。(^^ゞ
最近めっきり 甘えん坊 になった。って言ってたなぁ。
歳とっちゃったのかなぁ。(T^T)



< 2005. 8. 21. >

明日から 出勤 の 相方くん を 新幹線 で 見送った後 も、猫当番 は 続きます。
今日から2人だけの生活よっ♪ (^_-)-☆
まずは、シャンプー ね♪
天気の良い日を選んで、ヂャバヂャバヂャバッ♪
アギャーーーーー!!
すんごい 怖い ですっ。こんなに 怖いシャンプー は 初めて ですっ。
誰 が 歳 とった って?!(^^ゞ
余りに 攻撃的 なので、泡を取るのが 精一杯。タオル で 拭かずに 開放 です。(T^T)
家中 ベショベショ・・・ふぅ。
天気の良い日 で よかった。風邪 ひいたら 大変 だものね。(^^ゞ
ともあれ、無事 (?) に シャンプー終了。
ほわっほわっっ♪ な、くーちゃん の 出来上がりっっ♪゛


< 2005. 8. 23. >

姉、帰国。
でもでも、ぶーちゃん 居座りますっっ!(笑)

24時間 ゴロゴロ 喉を鳴らしていた のに・・・。と言いました。
『 いたのに。』 です。 過去形。 (>m<)プッ!
ぶーちゃん達来てから、一度も 鳴らないよ。と、報告。
そ、そーなんだ。(^^ゞ と、苦笑 の 姉。(笑)

そんな 猫 でも・・・
ご飯 は 一人ぢゃ、食べません。
必ず 側に居ないと 食べない のです。ぶーちゃん でも 良い のです。(笑)
違う用事 で 餌コーナー付近 に 行くと、チョンチョン 走ってきて
ご飯 食べるから 待っててねっ♪ って、感じ。(笑)
可愛いんだけど・・・ ちょっと悲しい。
ずーーーーっと、長生き してねっ。 くーちゃんっ♪



< 2005. 8. 29. >

8 / 27。 ぶーちゃん、帰宅。

8 / 29。 姉からメール。
ネコ やっと 鈴 を 思い出した みたい。
かすかに 奥の方 で 鳴いてる のを 今朝 聞き取りました。 うふっ。


ストレス だったかなぁ。 だったよなぁ。(^^ゞ



< 2005. 9. 23. >

くーちゃんが、14歳になりましたっ♪
q(^-^q) p(^-^)q (p^-^)p
今年も無事に 誕生日 を迎えることが出来ました。
穏やかに、ゆっくりと。今年も一年過ごしていきたいと思っております。


< 2005. 9. 24. >

くーちゃんに送った、お誕生日 プレゼント が 届いたようです。
去年の 「 ニャンだろう光線 」 が 不発 に終わったので、今年は お菓子 だけ。
食いしん坊の アイツ には、一番の贈り物です。(* ̄m ̄)プッ
姉 から写真つきメール 『 わかり難いが、かなり ガッツイテ ます。』 だって。
喜んで貰えて良かったのです。
体に悪かったかなぁ。って思っていたらね。
『 たまには 息抜き も 必要 なんですっ♪』 って 姉 が言ってくれました。
年 に 一度 の お楽しみ。
お菓子をくれる おばちゃん からですよぉ〜(^^ゞ


< 2005. 10. 10. >

今日の横浜は、寒かったみたいですねぇ。
ぶーちゃんとこは、朝晩は冷えるけど、昼間は半袖で過ごしてたのに。(^^ゞ

くーちゃんが、あんまり ニャーニャー 鳴くから、ピン ときて ヒーター 出したさ。
案の定、ヒーター前 で まん丸っちく なって寝てるよ。(笑)
と、姉 から 写真 が送られてきた。(* ̄m ̄)プッ

こっち来たら?って、言ってみた。
『 新幹線に一人でも乗れる子なの。くーちゃん一人で行かせます。』と返事来た。
しかも・・・
『 新幹線着いたら、先っちょの 青いとこ が、パカッて開いて 猫 出て来るからよろしくっ!』
だって。くーちゃん なら やるかもっ!!

先っちょから、颯爽 と 出て来る くーちゃん ・・・ 可愛いっっ♪



< 2005. 12. 24. >

姉 から メール。

今日は イヴ だから 鶏肉 を くーちゃん にも上げました。
久々に 肉 を 口にした くーちゃん は、猫 ぢゃないみたいな 動物の顔 になりました。

と、報告が。
(>m<)プッ! 猫ぢゃない顔って・・・キャーー
良かったね。くーちゃん。
MERRY CHRISTMAS☆ミ



< 2005. 12. 31. >

今年も何とか無事に年越しができました。
くーちゃんの生命力は、本物のようです。奇跡の猫ですよ。ふふふっ
皆様からの声援や励まし。本当に感謝しております。
離れて暮らしているので、近況報告などがなかなか出来ませんが
サイト運営は、頑張って行きますので、来年も宜しくお願い申し上げます。


アクセスカウンター


inserted by FC2 system