そ れ か ら 。

そ れ か ら 。


くーちゃんの居なくなった・・・それから。です。

最新のコメントにジャンプする。


< 2007. 1. 25. >

普通に写真のくーちゃんと会話して、普通の生活もしてて。
もう落ち着いたと思ってた。

夜中に突然思い出しちゃった。
生前の愛猫のこと

寝ている 相方くん に悪いので、寝室から抜け出し、向かいの納戸にこもって・・・
愛猫の写真を眺めながら、ひっそり泣いていた。

普段、起きてこない 相方くん も、流石に 泣き声 だからかなぁ。
起こしちゃった。

冷暖房の設備の一切無い ぶー部屋 ( 納戸 )。
1月の深夜の気温は 極寒 です。
それでも、しばらく隣で一緒に写真を見てくれて。また寝ました。

寝室に戻るなり、相方くん は 数秒で爆睡。(*~m~)プッ!
もしかしたら、寝ぼけてた?!
一切記憶にないかもね。
でも、ぶーちゃんとしては、その方がいいな。
心配かけたくないしね。

まだまだ。・・・なんだなぁ。



< 2007. 1. 31. >

四十九日 です。

命日を含めて七日目。昨年 12月 20日が 初七日 でした。
故人が 三途の川のほとり に 到着する日 とされています。

四十九日は、初七日から七日ごとに受けた お裁きにより
来世の行き先が決まる もっとも重要な日。
この日までは 忌中 といって、この期間は結婚式などのお祝いごとへの出席や、
神社への参拝は控えるようにします。
・・・。
あらら、元旦にお寺さんで 除夜の鐘 ついて来ちゃったよ。(^^ゞ
四十九日は、それまで喪に服していた遺族が 日常生活にもどる日 でもあります。

くーちゃんのそばには行けなかったけど、コッチでしっかりお祈りしたよ。
くーちゃん、ばいばいっ。
また会おうねっ♪



< 2007. 2. 9. >

以前から狙っていた 『 わんこの毛であみぐるみ
とうとう オーダー受付 ですっ。
21時 受付開始!
20時 50分 から 画面の前 で 待機 ですっ。(笑)
20時 59分 から オーダー画面 の 連打!!(笑)
あ゛っっっ!と言う間に 定員 10名 は 決定 したっ。
当然、ぶーちゃん も その一人っ♪

自慢 の 黒毛 を 生かしたい と、日頃から思ってました。
素敵 な 企画 。
しかし、ブラッシング に 超非協力的 な くーちゃん だったので、
毛の採取 には、並々ならぬ 苦労 が。(^^ゞ
苦労も虚しく、他界。もう採取は出来ない。
この毛の量 で 大丈夫 だろうか???
色々不安 は ありますが、依頼したいと思います。

出来上がりには、数ヶ月を要するそうです。
乞うご期待!!



< 2007. 3. 26. >

最近、相方くん が パソコン で 音楽 を 聞いている。
で、音楽 に 合わせて ムービー みたいに くーちゃん写真 を 設定 してくれた。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 ビエーン
くーちゃん、可愛い過ぎて・・・思い出しちゃった。
思いがけず、泣いちゃってました。
相方くん は、オロオロ しながら 『 ごめんねっ 』 を 連呼。
慌てて 画像 を ストップ しちゃいました。
ごめんね。 嬉しかったんだよ。
思い出させてごめんね。 なんて 思わないでね。
素敵 に 作ってくれて ありがとうっ。
やっぱり くーちゃん は、可愛いんだなっ。
くーちゃん。 くーちゃん。 黒猫、 くーちゃんっ♪


< 2007. 4. 14. >


ぶーちゃん の、右足親指 の 爪 です。

血豆 に なってます。
なんとなく、くーちゃん の 横顔 っぽくないですか?
これってね、くーちゃん を 看取って 自宅に帰って、お風呂に入っている時に見つけたの。
横浜に帰るまでは、無かった 血豆 くーちゃん 。
原因は、多分・・・
病院から 逝去 の 連絡 を 受け、全力疾走 で 病院まで 走った時 に 出来た物 だと 思われます。
こんな所に、くーちゃん 発見っ♪
だんだん 上ってきて、もうすぐ さよなら。 なんだけど・・・
ちょっと 不思議体験 で 嬉しく 思いました。
写真 を 撮る機会 が なく、既に 4ヶ月 が 経ってしまいました。 あははっ(^^ゞ
ぶーちゃんの一部の、横顔くーちゃん。でした。\(*^-^*)/



< 2007. 5. 4. >

今朝、くーちゃん の 夢 を 見ました。
初めて ですっ♪
姉と2人 で、くーちゃん の 想い出話をする夢 です。
あんな事 も あったねぇ♪ こんな事 も あったねぇ♪ なんてね。
そこに、リアルに動き回る くーちゃん が 居るの。
なんだか切なくて、泣きながら目覚めました。

この報告を 姉ちゃん にしたらね、姉ちゃん からも。。。
くーちゃん の 毛玉 が 出てきた。って♪
なんだか 予感 がありました。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
『 あみぐるみ 』 完成しました!! メール が 来たのですっっ
やっばりねー、なんか 出会える気 が したんですよ。 あの子に。
も少しで、再会 ですっ♪



< 2007. 5. 10. >


− くーぐるみ −

出来ました、出来ましたぁ!
ぶーちゃん としては、自慢 の ふあふあ黒毛 だったんだけど・・・
さすが 雑種。 ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
長い毛、 短い毛。 硬い毛、 柔らかい毛。
色々 入り混じって いて、しかも 扱いにくい らしい。(^^ゞ
my little dog 』 の ぱぴかの様 には、 予想外の手間をとらせてしまいました。
それでも、ご自身の愛猫の思い出話などを語ってくれつつ、
大きな優しい気持ちで頑張って作成して頂きました。
完成品 ですが、可愛いです。
ネットの写真をみるより、さらに もっともっと 可愛い です。愛らしい です。
作って 良かった です。
サイト紹介にも、素敵なコメントと共に、くー ぐるみ が 載っています。
是非、遊びに行ってみてください。
写真も綺麗に解りやすく写っています・・・(^^ゞ
『 Your little cat ( ねこの仲間たち )』 に 居ます。

おかえりっ、くーちゃん♪



< 2007. 6. 14. >


我が家 の くーちゃん コーナー

想い出 の 写真たち と 共 に、あみぐるくーちゃん が 鎮座 し、
形見分け の 品々、 くーちゃん 大好き またたびくまさん と、愛用 の シルバー製 の 櫛。
ほんわか 可愛い くーちゃんコーナー なんです。(笑)

今日 6月 14日 は、くーちゃん の 6回目 の 月命日 です。
昨夜、何となく思い出しちゃって メソメソ してたんだけど・・・
やっぱりね。(^^ゞ
月命日 って、なんとなく 体が反応 しちゃうんだよね。
そっか、もう 6ヶ月 か・・・
天国で元気にしてるかなぁ。(*~ё~*)



< 2007. 8. 6. >

ぶーちゃん の 右足親指 に 出来た 『 血豆 くーちゃん 』 ですが・・・
とうとう さよなら の時期になってしまいました。c(>ω<)ゞ イヤァ〜
先っちょに少しだけ・・・
も少しだけ、一緒に居ようね。(笑)



< 2007. 9. 29. >

うち の マンション の 敷地 に、猫ちゃんファミリー が 居ます。
7月下旬 に 見かけた 親子 です。
茶トラのお母さん に、茶トラの仔猫。そして、そして・・・黒猫仔猫ちゃん。
くーちゃん の 小さな時に そっくり です。(笑)
微妙な距離感を保ちつつ、何かくれコール。可愛いっ♪
流石に ココ では 飼いならせない ので、餌 は 上げられないけど・・・
見守っていますよっ。
暫く見てなかったけど、先日も居ました。(笑)
仲良く 無事に 生き抜いております。 ガンバレー!!


< 2007. 10. 9 〜 10. 14. >

ひっさびさに 帰省 しました。(笑)
しかも 12月 14日 の 一周忌 を 前 に、なんとも 中途半端な時期 に。。。(^^ゞ
多分、一周忌 には 帰省できないだろう。と言う事で、ちょっと早めの 法要 を。

バタバタ過ごした 6日間 だったんだけどね
夜、バシャバシャと 洗顔 してました。
その時・・・・!!
ふあっ♪
足元を くーちゃん が 通りました。
いつもするみたいに、体を擦り付けながら 通り過ぎる アノ感じ!!
間違いなく、くーちゃん です。\(*^-^*)/
姉に 『 今、くーちゃん 通ったよっ!くーちゃん がっ!!』 って 報告 しました。
そしたら、フツー に 『 うんっ、あの子、居るのよ。』 って。(笑)
大好きな 姉ちゃん にだけでなく、ぶーちゃん にも会いに来てくれて嬉しかった。

久々の くーちゃん の 毛 は、相変わらず ひんやりふあふあ♪気持ち良かった です。
\(*^-^*)/



< 2007. 10. 26. >

ブックマーク の 整理 をしていた。
・・・。
知らなかった。
セナちゃん が 他界 していたなんて・・・
いつも素敵な写真で和ませてくれた 『 osumi's photo gallery
写真を見るだけで、セナ への 愛情 が伝わってきます。
くーちゃん と ダブっ て。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエーン

16年、愛情 いっぱい 貰った セナ。
16年、幸せ いっぱい 貰った osumiさん。
16年、安らぎ いっぱい 上げた セナ。
16年、愛情 いっぱい 上げた osumiさん。
素敵 な 写真 を ありがとうっ。
セナちゃん の ご冥福 を お祈り申し上げます。m(_ _)m



< 2007. 11. 24. >

9月末から また見えなくなっていた 猫ちゃんファミリー。
とうとう 写真 に 収める事が出来ました。
余り近付くと 逃げ出してしまうし、夜だし、咄嗟の事だったので 携帯写真 だしで・・・
見事に 駄作な写真 であります。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
でもでも、小さい時の くーちゃんっぽい んだよ。(笑)
ココまで大きく育てば、冬の寒さも乗り越えられるねっ♪゛
ぶーちゃん は、安心 したよっ!!
頑張って 生き抜く のだぞっっ \(*^-^*)/



< 2007. 12. 14. >

早いもので、くーちゃん が 他界 してから 1年 が 経ちました。
天国 で みんな と 仲良くやっている のだろうか。
過保護 に 育ててしまったので、人見知りさん な くーちゃん だったけど。
でも、いい子 だったから、きっと みんな と 仲良く やっている事でしょう。(笑)

今日は、ぶーちゃん に とって、少し悲しい出来事 が ありました。
こんな時、くーちゃん は いつも、少し離れた所から ソッ と 見守っていてくれたなぁ。
ポクポクッ と 鼻息の音だけが 聞こえる 距離感でさ。
くーちゃん が 寄ってきてくれない分、ぶーちゃん が 歩み寄ったよ。
くーちゃん の 写真の前 で、声出して 泣きました。
くーちゃん の 命日 だったし、悲しい出来事 も あったし。
で、スッキリ 出来たよ。
今年も一年、見守っていておくれっ! \(*^-^*)/



< 2007. 12. 25. >

先日 の くーちゃん の 命日 に お供えしていた
『 − チャオ − とりささみ & ほたて貝柱 味 』
折角なので、近所の 野良猫親子 に クリスマスプレゼント しようと思います。
どこに行ったら 確実に 食べて貰えるのか・・・┓(´_`)┏
とりあえず、先日 写真撮影 に 成功した スーパーの駐輪スペース に。
ビンゴ!! \(*^-^*)/
居ました、居ました。
まずは、茶トラくん の 登場 です。
ご飯だよ。 と、猫缶 ( 中身のみ ) を 置いてみる。
すんごい 至近距離 で 食べてくれました。
次に お母さん 登場。
もう 子供たち と 大きさが 変わりません。(笑)
一緒に 猫缶 を頬張ります。
・・・黒猫ちゃん は???
一番会いたい子 が 居ない。
と、思った時に 遠くに佇む 黒猫ちゃん を 発見!!
すごい警戒心 が 強い です。
くーちゃん みたいだ。(笑)
少し離れた所に、黒猫ちゃん用 に 猫缶 を 置いてみる。
コレだよ!コレ! ご飯だよっ!って 声掛けながら。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
食べてくれました。
警戒心は完全には解いてない感じだけど、シッカリ 食べてくれました。

くーちゃん サンタ から の プレゼントだよっ♪
★ミ  Merry Christmas  ★ミ



< 2008. 5. 20. >

くーちゃんに・・・  会いたいな。 ボソッ


< 2008. 7. 吉日. >

くーちゃんを知っている知人と、久々にくーちゃんの話をした。
いつも機械的な感じで、くーちゃん写真に挨拶をし、くーちゃんと話をしているけど
こんなに近くに感じつつ、思い出したのは本当に久しぶり。

最期に会った日を思い出すと、今でも簡単に涙腺が緩みます。
自分でもかなり驚いた。(^^ゞ

くーちゃんっ♪ くーちゃんっっ♪ くーーーーちゃんっっっっ♪゛
大好きだよっっ! くーちゃんっ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



< 2008. 9. 30. >

久々に くーちゃん の 夢 を みた。
なんて事ないんだけどね。
まん丸っちく 丸まった くーちゃん を、抱っこしながら 道を歩いている。 って 夢。
ズシッ と 重たい 丸い毛玉。 懐かしい感覚でした。(笑)
7キロ近い 体重 だったんだもんねー。 重い、重いっ (*~m~)プッ!


< 2008. 12. 14. >


くーちゃん の 命日 が やって来ました。
今年は、ちっこクリスマスツリー に、仲間と一緒 に 集まっています。
( 左から 2番目 が、くーちゃん の 編みぐるみ ですよっ )
みんな で ガヤガヤ 楽しい 命日 を 過ごします。
クリスマス が 過ぎるまで、ココ で 楽しく 過ごすのです。(笑)
くーちゃん、おかえりっ♪


< 2009. 8. 14. >

お盆ですねぇ。
しかも、14日、月命日。
くーちゃん、来てるかい???
と、言う事で、相方くん 共々 帰省しました。\(*^-^*)/
全く 気配は感じませんでした。 あははっ(^^ゞ
帰省 から 帰宅後、写真 を 見返しちゃいました。。。
まだまだ 泣けてくるなぁ。トホホッ
くーちゃん、可愛かったんだよなぁ。
ちっこくて、真っ黒くって、ほわんほわんっで。
最後 の 病院での くーちゃん 写真 まで来ると・・・・ダメだぁ。
くーちゃん。。。 くーちゃん。。。。


< 2009. 12. 14. >

命日 です。
3年 経ちました。 早いですねぇ。
3年目 って、3回忌 って ヤツ ですか? (^^ゞ

この前、黒猫 に 会いました。
初めて、くーちゃん に 似てない 黒猫 に会いました。(笑)
大体、くーちゃん に 似ているんだよね。
首に 白い毛 があって、まん丸 な 顔 してて、まん丸 な 目 なの。
でもでも、遭遇した 猫ちゃん は違いました。
細っそり しているの。・・・ただ ソレ だけ。
ソレ だけ違うだけなのに、全く違う印象でした。
やっぱり、くーちゃん は おデブちゃん なんだな。(*~m~)プッ!

たまには、ぶーちゃん宅 にも 遊びにおいでっ!
新幹線 乗ってさっ。(笑)
天使さん だから、飛べるのかな。
待ってるにゃんっっ♪゛



< 2010. 2. 9. >


義妹 の 誕生日 に 猫ちゃん柄のチョコレートフレーバー紅茶 を 送った。
早速、飲んでみた。と 写真付きメール が 来ました。
可愛い 愛猫付き写真 です。
粋な計らいっ♪゛ \(*^-^*)/


< 2010. 2. 22. >

西暦 2010年。平成 で 言うと 22年です。
ピッ ピッ ピッ ポォーーーーンッ♪
平成 22年 2月 22日 22時 22分
歴史的 にゃんこタイム ですね。(笑)
ちょっとした事ですが・・・ ポクッ♪ と 嬉しい ヒトトキ ですね。


< 2010. 8. 14. >

最近、テレビCM で 黒猫ちゃん を よく見かけるよね。
多少の違い は あっても、くーちゃん ソックリ な 猫ちゃん達。
黒猫 ってだけで、みんな 良く似ているけどさぁ・・・
トラ柄 とか 白猫 とかでも、やっぱり 似ているんだろうか。
くーちゃん、楽しく 過ごしていますかぁ??? \(*^-^*)/


< 2010. 12. 14. >

くーちゃん の 命日 ですっ。
亡くなって 4年目 になります。

早いなぁ。そいでもって、記憶って凄いなぁ。
だって、くーちゃんとの思い出 や くーちゃん自身 の 容姿や毛並み。
全て鮮明に思い出される。
4年 って言ったら 凄い年月なのにねぇ。

ほぼ閉鎖状態 の このサイト ですが、それでも 一日40件以上 の アクセス があります。
沢山の闘病猫ちゃん達 が 居てるんだなぁ。 と思います。
猫ちゃん は 勿論だけど、飼い主さん の 頑張りを応援しますっ!
頑張り過ぎず、手を抜かない。適度に楽して頑張る闘病!
後悔しない闘病をして下さいねっっっ



< 2011. 2. 吉日. >

小泉今日子さん 主演の映画
『 グーグーだって猫である 』 を 観た。
ほんわか 素敵な作品 でした。
真っ白な服 を 着た 『 サバ 』 との 対話のシーン。
くーちゃん だったら・・・って考えた。
きっと 黒服 なんだろうなぁ。
でもきっと、シュッ とした感じではなく、ふぁっ と ラフな感じの黒服で。
少し ポッチャリ してるのっっ。(笑)
襟元 は 白!!
あぁ〜、会いたいっっっ
・・・でも 考えた。
サバ みたく、感謝してます。って 言ってもらえるかしらって。(笑)
ぶーちゃん は いつも パシャパシャ 写真ばかりっっっ(恕)
ベタベタ 触ってくるしっっっ(恕)
なんて、文句ばかり 言われそう。(笑)
でも良いもんっ。 会えるならっ♪゛


< 2011. 3. 11. >

「 平成23年 東北地方太平洋沖地震 」 発生。
日本なら きっと大丈夫!!
必ず 復興 してみせますっ。
・・・私 は 信じています!!


< 2011. 3. 17. >

電車 に 乗りました。
ダイヤも疎ら で、車内も節電で 電気が点いていなくて 薄暗い。
なんとも 不気味な光景 です。|||(_ _。)ブルー||||

・・・!!
くーちゃん 発見っ♪゛
隣に座った 年配の女性 の 携帯待ち受け画面 に 黒猫発見っ!!
もの凄く可愛いっ♪゛ くーちゃん ソックリっ♪゛
思わず 声を掛けて しまいました。
『 可愛い 猫ちゃんですねっ 』
「 え゛っ?!」
当然の 反応 ですよね。急に 声掛けたんだから。(笑)
『 うちも 黒猫 飼って居るんですよっ 』 と言うと、空気 が 和んだ。
覗き見しちゃった事 を 詫びつつ、飼い主談義 に 花が咲くっ
名前は? 歳は? 性別は? 首とかに白い毛は? などなど。
ジジちゃん。 3歳。 男の子。 全身真っ黒。と言うか、茶色が混じっている。 などなど。
たった 2駅 だったので、あ゛っ!と言う間 に 時が流れ・・・
『 それでは、ごめん下さい。』 と 別れた。
きっと、4駅、5駅 と 話していたら、そのまま 喫茶店 にでも行っていたかも知れない。(笑)
くーちゃん の 写真と見比べて、「 ホント、似ている!」 とか、「 病気で亡くなった 」 とか。
つかの間 の 出会い と 別れ。
最近、世の中が 暗くなっていたし、くーちゃん談義 なんて 久しくなかったから、
本当 に 楽しかった。

この カキコ は、時期的 に 不謹慎 だったかも 知れませんね。
でも。。。小さな 楽しみ。小さな 息抜き。小さな 幸せ。
被災した方々も、小さな○○。 探してみて 欲しいです。
力 が 沸いて来ますよっ!
また、頑張ろうっ!って!!
・・・今日 も 節電、頑張るぞーーー \(*^-^*)/

頑張ろう、日本!!



< 2011. 4. 3. >

お散歩してました。
向こうから 『 とてもデカイ毛玉 』 が 歩いて来ます。(笑)
うちの くーちゃん は、小さな毛玉。( 往年は 大きな毛玉 になってしまいましたが (^^ゞ)
とても とても 大きいんです。

ぶーちゃん の 興味深々の視線 に 気づいたのでしょうか。
飼い主さん が、すれ違い様に 『 噛まないから 触っても大丈夫よ 』 と 声を掛けてくれました。

興奮しつつも、お礼を述べ・・・
スリスリ・・・♪  ベタベタ・・・♪゛  わしわし・・・♪゛
『 何て言う 犬 なんですか?』 と聞いてみた。
『 チャウチャウよ。』 と お返事。
黒色 の チャウチャウ なんて初めて見ました。
かわいいっ♪ \(*^-^*)/

犬の毛って ゴワゴワ している印象だったけど、この子 は ふあふあっ♪
余り触りすぎたのでしょうか。チャウチャウ君 が 歩き出しちゃいました。
会話も中途半端 だったけど、飼い主さんは 何事も無かったかの様に 一緒に歩き去って行きました。
黒色動物。 全部 大好きっ♪

なんだか よく分からない感想 ですが、幸せ でしたっ♪゛
・・・しかも 犬 だし。(*~m~)プッ!



< 2011. 5. 5. >

今日は 端午の節句 ですね。
くーちゃん も 男の子。 仲間入りなのです。
我が家 の お飾り 大集合っ \(*^-^*)/

天国でも健やかにお過ごしくださいなっ♪゛
・・・変な文章。きゃははっ



< 2011. 7. 15. >

ジュエル、がんばれっっっ \(*^-^*)/

・・・意味不明でごめんなさい。(笑)



< 2011. 12. 2. >

アクセスカウンターが使用不能になっていた。 Σ(- -ノ)ノ エェ!? いつから???
ショックーーーーー



< 2011. 12. 14. >

今日は くーちゃん の 命日 でした。
ぶーちゃん スッカリ 忘れてたよ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
なのに、なのに
相方君 は 優しいね。『 今日 くーちゃんの日 でしょ?!』 なんて。
お土産に 猫缶 買おうと思ったんだけど、思わしいのが無かったから諦めた。とも。
うっかり 泣き出しそうになりました。(^^ゞ
くーちゃん、くーちゃん。
誰かが きっと思ってる。うっかりさん にも 助っ人 が 居て。
ちゃんとちゃんと、思ってる。
大好きだよっ。 くーちゃんっ♪゛



< 2012. 2. 20. >

最近 『 黒猫 ルーシー 』 と 言う テレビ番組 に ハマっている。
くーちゃん ソックリ な 黒猫の赤ちゃん が 主役(?)なのです。
ルー と シー。
可愛いなぁ。
くーちゃん は、もっと 可愛いけどね。(>m<)プッ!



< 2012. 5.17. >

久々に 寂しくなって 泣いちゃった。
くーちゃん の 写真 なでながら、つかの間の センチメンタル。
5年半 も 経つのに、色あせない 想い出 と 変わらない 愛情。
る゛ら゛ら゛ら゛ら゛ぁ゛♪ みたいな 変な鳴き声。
タンスに残る くーちゃん の 爪あと。
ずっしり重たい 抱き心地。
想い出 と 現実 が ぐちゃぐちゃ 入り混じって、なんだか 切ない。
気分も良いし、悩みもない。 どんな タイミング なんだろなぁ。(^^ゞ
・・・こんな日もあるさっ♪゛



< 2012. 8.30. >

驚きました。
・・・そっか。そーなんだ。(。-_-。)
中央林間動物病院 が 閉院 してたなんて。(T_T)
全く知らなかったし、考えても見たことが無かった。
そっか。無くなっちゃったんだ。残念だわ。
院長先生 が 引退いたのかな。事実は 永遠 に わからないけどね。(^^ゞ
助手をしていた 若い女性の先生 は、どーしたんだろう!!
あの先生も、腕は良いし、対応もバッチリだし、動物達への愛情も溢れていたんだけどなぁ。
今は 中央林間 には住んでいないので、閉院 したかの確認は 実は出来ていない。
でも、ネット で調べても出てこないし、冷静に年月を考えても、有り得ない事ではない。と。
大 先生!! もとい、院長 の 福澤先生 !! お疲れ様でした。
沢山の動物たちを助けてくれて、ありがとうございました。m(__)m


この情報は、金子さん に 教えて頂きました。
くーちゃん?!と、見間違えちゃうくらい ソックリ で 可愛い♪゛、金子ミィーミちゃんです。
残念ながら、移転されたのか 閉院されたのか・・・その後の情報は 全くありません。
素敵な病院 でしたよね。中央林間動物病院 って。(笑)
ミィーミちゃんってば、一度、院内で遭遇した アノ子 ぢゃないかしら?!
以前出逢ったのよねぇ、くーちゃん ソックリな 可愛い子に♪゛(*~ё~*)

闘病は大変でしょうが、息抜きをしつつ手を抜かず。(笑)頑張ってください。
ミィーミちゃん!!ファイトー!! 応援してるよっっ



< 2012. 12.14. >

またまた 一年 が 経ちました。
・・・そっか。 そーなんだ。(。-_-。)
くーちゃん の 命日。
なむ なむ ・・・。

今日は ワンちゃんの話 をします。

近所の 車の整備工場 に かなり年老いた 老犬 が居ます。
奥の屋根のある作業場に 鎖で繋がれて 飼われています。
毎日毎日、鎖を半径として グルグル ヨタヨタ 歩いてます。(笑)
社員の方の 飼い犬 らしく、毎日 一緒に出勤し、毎日 一緒に帰宅します。
若い人 や 年配の人。みんなに チョッカイ 出されて 幸せそうです。
本当 に ヨボヨボ なんですよ。

寒くなったからでしょうか。緑 や 赤 の 洋服 を着始めました。
洋服姿も かわいらしく、本当に 幸せオーラ 全開 です。
ヨボヨボ の ボケボケ になるまで、大切 に 大切 に 育てられて、愛されて。
本来あるべき ペットの姿 ですよね。
家族 なんだもん。
飽きたからとか、流行でないから。とか、飼ってみたら大変だった。
・・・と理由は様々ですが、簡単な理由で手放してしまう話を聞くと悲しくなります。
あの子 を 見ていると、本当に 幸せな気持ち になれます。
歳 でしょうか・・・涙腺 も ゆるくなるほどに。

ちょっと 遠いんだよなぁ。
も少し 近かったら、お友達 に なれるんだけどなぁ。
今は、道路から 敷地を覗く 不審な おばちゃん です。(笑)
来年 の 目標 は、あの子 と お友達になる こと!! \(。^_^。)/



< 2013. 2.22. >

DS の ゲームソフト 『 さくらノート 』 を やり遂げた。
・・・そんなぁ。(涙)

悲しすぎて、嗚咽 しちゃいました。ぐすんっ

ここからは、ネタバレ になるので、ゲーム に 興味のある方は、読まないで下さい。

↓  ↓  ↓  

主人公 とは 別 に、猫 と 犬 が 出てきます。
名前 を付ける事ができるので、猫 に くーちゃん と 名づけました。
そっけないし、高飛車だしで、くーちゃん そっくり。(笑)
ゲーム中 『 猫とは 10回 生き返る事ができる 』 と 出てきます。
現在の 飼い主家族 とは、9回目の命 での 出会いです。
今までで 一番素敵な 家族 だよ。と言います。
・・・そして。
その貴重な 10回目の生還の権利 を、大切で大好きな 飼い主一家 の為に捧げるんです。
ゲーム中、唯一 天国 へ行ってしまう キャラクター。悲しすぎます。
・・・表現 が へたくそ でごめなさい。(^^ゞ


↑  ↑  ↑  

久々に、くーちゃん と お話しました。(笑)
こんな 状況 だったら、きっと くーちゃん も 同じ事をしたんだろうなぁ。って思いました。
どこから来る 自信 なん???と、我ながら 笑っちゃう んだけど。
・・・今、わかったの。
くーちゃん と一緒に 幸せに暮らした。と言う、自負 があるんですね。
一生懸命、大切に育てたし、愛したし、気も配った。
悔いの無い 飼い主人生 を送れたから、この自信に結びつくんだろうなぁ。って。(笑)
くーちゃん、大好き♪゛
くーちゃんと家族になれて、良かったなぁ。
くーーーーーちゃぁーーーーーーーーんっ!!



< 2013. 5.5. >

『 ぷにゅぷにゅフルーツ 』
肉球の形 をした マシュマロ の お菓子です。
パティスリー エチエンヌ と言う 洋菓子屋さん の 商品。
姉ちゃん が くれました。
子供の日 なので、やんちゃ坊主 くーすけ に ちなんで、美味しく頂きました。

マシュマロ 好きな ぶーちゃん は、大喜びです。\(。^_^。)/
しかぁ〜し。甘い。(>m<)プッ!
甘すぎて、辛いくらいに、甘い。
数日かけて 完食 しました。ほぼ 相方くん が。ほほほっ
全く 肉球 を ふにゅふにゅ させてくれない 愛猫 くーちゃん でしたので、
感触 が 懐かしいことは 全く なく・・・(笑)
肉球 の 容姿だけ が 懐かしい。(笑)
でもでも、ほんわか 懐かしい気分になれる 楽しい ひと時 でした♪゛



 
< 2020.9.28.>


プロバイダー(soーnet)が、ユーザー向けホームページ開設を中止した。
なので、無料ホームページ開設サイトに登録し直した。

先回同様にYahoo!に検索エンジン登録しようとしたら、Yahoo!の新規登録は廃止になっていた。
Googleが総括している様なので、グーグルで登録しようとしているが、上手くいかない。
『今までのサイトから移行』って手続きが見つからなかったので、先に今までサイトを閉鎖してしまったのが大問題でした。
後に、サイト移行方法の解説が見つかりました。

あぁ・・・
もう面倒臭いから、検索エンジン登録はやめようと思う。
と、言うことは・・・完全に誰も来ない。という事。
誰かXMLサイトマップを作ってください。(笑)

『インデックスは登録できます』って出るけど、登録できない。
『ページを変更しましたか?』って出る。
多分、今までのサイトの存在が邪魔しているっぽい気がする。わからないけど。

もう疲れた。
閲覧カウンターは『228687』から動かないだろうな。(笑)



アクセスカウンター


inserted by FC2 system